全日本ロードレース選手権第4戦inもてぎに行ってきました

test

6月11日(日)に全日本ロードレース選手権第4戦inもてぎに行ってきました。


エスパルスドリームレーシングの生形選手のサポートです。


エスパルスドリームレーシング 


 


 


当日は朝4時起きで栃木県のツインリンクもてぎに向かいます。


当日は快晴!


第1戦・2戦の筑波、第3戦のSUGOと雨だったので、ライダー達は思いっきり走れます^_^




生形選手は調子が良いようで、金曜日のフリー走行はトップタイム!




土曜日の予選も2位につけてます。




(↑決勝前のスターティンググリッド上)


そして決勝レーススタート!!


序盤は2位につけ、トップの選手の様子を伺います。トップの選手も速かったのですが、「観察しながら走れた」というほど、冷静な状況で走っていたそうです。

そして、トップの選手が5周目に転倒します。すると、「今がペースを上げる時!」(本人談)と判断した生形選手はペースを上げます。


2位の選手にジリジリと差をつけていき、2秒ほどの差をつけます。


そして、そこからは2位の選手がペースを上げると生形選手もその差を縮められないように踏ん張り続けます。なにしろ2位を走る関口選手も元々は世界グランプリで8年も戦っていたライダー!追いかける方も追われる方も余裕などありません。


しかし、生形選手はその後も少しづつ差を拡げていきます。


そして、歓喜の瞬間が!!!




(↑メカニックがメッチャ喜んでます!!)




(↑目しか見えませんが、嬉しそうな表情が伝わってきますね!!)





(↑お子さん達と一緒に表彰台のてっぺんへ!)




(↑勝利のシャンパン!)


最後には集合写真をパチリ。





今度は背後霊にならずにすんだ。笑


(右端で生形選手のお子さんを抱いているのが僕)



(↑YOSHIMURAの総帥、吉村社長もお祝いに駆けつけてくれました)


そして撤収作業が済んでから祝勝会に参加するためにそのまま東京に向かいます(笑)


栃木を7時に出発し、夜の10時に東京着!


そして夜12時くらいまで祝勝会に参加しました。本当はもっといたかったのですが、


「じゃあ、僕明日仕事あるんでそろそろ帰ります!」と静岡へ向かって運転して帰ってきました。


朝4時出発



栃木



レース観戦&撤収作業



東京で祝勝会



夜12時東京出発&静岡着午前3時


(次の日は朝から仕事)


とハードなスケジュールでしたが疲れが吹っ飛ぶくらい最高な気分でした!!


これがあるからまた見に行きたくなってしまうんですね〜。


僕も生形選手と関わらさせていただいていますが、スポーツのチームを応援している人は多かれ少なかれ、こういう気持ちにやられてしまうんでしょう。関わると気持ちが全然変わってきますね。本当に熱い気持ちにさせてもらえます。


さてさて、そんな生形選手ですが、今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース(通称「鈴鹿8耐」)に自らのチームを作って参戦します。バイクのレースが好きな方も、そうでない方も、生形選手の応援をしませんか?


「俺も(私も)ちょっとでも関わって熱い気持ちを共有するぜ!」って方は下のサイトを読んでみてください。ちょっとでも関われば今年の夏はハラハラしますよ!


生形選手を応援しよう!クラウドファウンディング


 


ちなみに鈴鹿8耐予選の様子はこちら↓(僕も給油係として頑張りました・笑)


鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦への道!in鈴鹿


鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦への道!その2


 

◆営業時間:AM9:00~PM9:00
 (時間外の施術もお気軽にご相談して下さいね)
◆定休日:水曜日と第2・第4木曜日(日曜・祝日も営業します)

ご予約はこちらから

   054−260−5858
営業時間:AM9:00~PM9:00

タップすると電話に繋ります。

定休日:水曜日と第2・第4木曜日
(日曜・祝日も営業します)

フェイスブック

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

ツイッター

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。