捻挫をし過ぎて足がガクガクになっているのをなんとかしたい

test

「腰が痛くて・・・」といらっしゃったMさん。


全体のバランスをチェックした後、腰を施術し、痛い箇所をチェックするために歩いてもらった時の事。


なんかひょこひょこ歩いている・・・。


「ん?足どうかしたんですか?」と聞くと、


「昔テニスをやっていたんですけど、その時に捻挫をかなりしていて、歩き方が変になってしまいました」との事。


「病院や接骨院とか、いろんなところに行ったんですけど、[外側の靭帯が伸びていて、これは一生付き合っていくしかないよ]って言われてしまって、諦めているんです」


そうは言っても、まだMさんは20代。このまま一生過ごすのはあまりにも酷だなぁと思いました。そこで、なんとかならないかと足を見させてもらいました。


確かに足の外側の靭帯が緩くなっていて、動きやすい・・・


でも、同時に内側の靭帯が固い事にも気が付きました。


「これだけ内側と外側の靭帯の硬さに差があると、歩きにくくなりますよ」と話し、施術していきました。


すると、「今までよりもめっちゃ歩きやすい!Σ(゚д゚lll)」と驚きの表情になりました(^^)


「こんなに歩きやすいのいつぶりくらいだろう・・・」と感動してくれた様子。


「これは一生付き合っていくしかない」と覚悟していたようなのですが、それが変化する事がわかり、表情が一気に明るくなりました。


これは整体師冥利につきますね!こちらも嬉しくなりました!


もし、捻挫の後遺症などでお悩みの方は、ご相談ください。「もうこれはずっとこうなのかな」と思っている事でも意外と解決できるかもしれませんよ(^^)

◆営業時間:AM9:00~PM9:00
 (時間外の施術もお気軽にご相談して下さいね)
◆定休日:水曜日と第2・第4木曜日(日曜・祝日も営業します)

ご予約はこちらから

   054−260−5858
営業時間:AM9:00~PM9:00

タップすると電話に繋ります。

定休日:水曜日と第2・第4木曜日
(日曜・祝日も営業します)

フェイスブック

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

ツイッター

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。