第2回「フルマラソンで自己ベストを10分縮めるためにする4つの事セミナーを開きました

test


第2回「フルマラソンで自己ベストを10分縮めるためにする4つの事」セミナーを開きました

第1回「フルマラソンで自己ベストを〜」セミナーが好評だったので、第2回を8月6日に開きました!


「8月は人が動きにくい」と言われていたので参加する方がいらっしゃるか不安でした。ですが、結果的には7名の方が参加してくれました!ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ〜〜!!!!

前回に引き続き


・歪みがあるとどんな状況になるのか


・正しい姿勢とは


といった基礎知識から話をしていきました。


良い姿勢について説明中

姿勢のチェック中


「おお〜、確かに歪んでいる・・・」


と皆さん身を乗り出して他の方の姿勢を見ていきます(笑)


皆さんの姿勢チェックを終えた後、いよいよ本題へ。


姿勢を良くするためのストレッチを実演中


「歪んだ姿勢を良くするためのストレッチ」を1つ1つ順番に伝えていきます。

ストレッチをやるたびに姿勢チェックをすると、その度に「おお〜!確かにさっきと違う!」との声があがります。

今回は1人1人ストレッチの仕方を確実に伝えていきました。僕が「こういう感じでやるんですよ」と1人1人実演すると、


「へー!こんな強さでやって良いんですね!」


「ここが姿勢に影響あるんですね〜!」


「確かにさっきより身体が軽い!」


などなどの反応がありました。


ストレッチを1人1人に伝えていきます


やっぱり変化を体感してもらえると、来ていただいたお客様も喜んでくれます。その表情を見ると、こっちまで楽しくなってきます(喜)

セミナー自体は1時間ほどで終了。その後、質問がある方には残って頂き質問コーナーを開きました。


・「マラソンをしている時に左足の動きだけ悪いのですがそれはなぜでしょうか?」


・「普段は問題ないのですが、走って疲れてくると足の裏が痛くなります。それはなぜでしょうか?」


・「膝の痛みがなかなか抜けないのですが、原因はなぜでしょうか?」


などなど、いろいろなご質問がありました。みなさん日頃感じている疑問や不思議に感じている事が結構あるんですね。その疑問に対して1つ1つ順番に答えさせて頂きました。


質問に返答中

こちらも質問に返答中


最後に、体がいい状態になると


・「走っているのが楽しい」


・「怪我のリスクが減る」


事を伝えさせて頂きました。誰だって楽しくスポーツしたいし、怪我したくないですよね。そういう状況にするために、ぜひ日々のケアをしてくださいね、と話をして締めさせて頂きました。


セミナー終了後の皆様のご感想

セミナー終了後に書いていただいたアンケートでは


「身体が歪んでいる、バランスが悪いだろうなぁとは思っていましたが、実際に確認できたので課題がはっきり認識できて良かったです。4つのストレッチを通じてだいぶ改善されました。これからセルフでやって良い状態をキープしたいと思います。ありがとうございました。」(T・T様・男性)


「大変ためになりました。ただやみくもに走っていていつも本番前に調子が悪くなってしまうので、ストレッチや姿勢が本当に重要なのがよくわかりました。次のマラソンでは10分縮められます!」(遠藤花菜子様)


「身体を柔らかくする事の大切さを学べた。自分の(体の)傾きや、姿勢を客観的に見れて良かった。体の固さを実感した。。。個別の質問にも答えていただき、得した気分です。」(S・I様 女性)


「計測→(ストレッチの)実演→計測のパターンで変化した事がはっきりしてストレッチが効果があるという事がわかりました。これだけでも違うと思えました。」(N・S様 男性)


「自分は曲がって(傾いて)いないつもりだったので(自分の歪みに)びっくりしました。また、ストレッチだけでこんなに変わるとは思いませんでした。ありがとうございました」(H・Y様 男性)


「姿勢を直して故障のリスクを減らし、タイムを縮めたいです」(Y・M様 女性)


(原文のまま、お名前の掲載はご本人の許可をいただいております。)


との感想を頂きました〜!!

 今回も参加者の方々の帰りの表情をみると、「セミナーをやって良かったなぁ〜🎶」と思いました!ですので、次回もやります!


次回の案内はブログやフェイスブック、ラインなどでお知らせします。


・こまめにブログをチェックしていただく


・フェイスブックで「いいね」をしていただく→天翔整体フェイスブックページhttps://www.facebook.com/tenshouseitai/


・ラインで友達登録をしていただく 天翔整体ライン→友だち追加


などをしていただく事でセミナー情報を逃さずキャッチできますよ〜♪


 

◆営業時間:AM9:00~PM9:00
 (時間外の施術もお気軽にご相談して下さいね)
◆定休日:水曜日と第2・第4木曜日(日曜・祝日も営業します)

ご予約はこちらから

   054−260−5858
営業時間:AM9:00~PM9:00

タップすると電話に繋ります。

定休日:水曜日と第2・第4木曜日
(日曜・祝日も営業します)

フェイスブック

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

ツイッター

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。